2月の買い物①+訃報

 おはようございます。連休の人いかがお過ごしでしょうか。私は昨日父と滝川市にてスキーを楽しみました。ただ、風に煽られて滑りがおかしくなりました(´・ω・`)…。
そして、スキーの帰りに買い物をしました。ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」(「悪夢ちゃん」エンディングテーマ)が収録されているCDと「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」(2010)のDVD第2巻(これにてコンプリート!)、そして、以前から欲しがっていたDVD「東映TV特撮主題歌大全集 2」の3種類を購入しました。こちらには「コンドールマン」(1975)から「ペットントン」(1983)のOP・ED映像のほか様々な映像特典が収録されていますが、私は特に未だ本編が未ソフト化の「熱血猿飛佐助」(1972)が流れた瞬間大喜びしました。DVD化希望します!
今日も買い物のつづきをしますが、ここで訃報が入ってまいりました。「ウルトラマンティガ」(1996)のサワイ総監役などで知られる俳優・川地民夫さんが79歳で亡くなられました。これまでの活躍に敬意を表しまして、ご冥福をお祈り申し上げます。そこで、川地さんが出演されていた特撮作品についても購入したいと思います。
では、また…。