「ウルトラマン」以外な事実!

 こんばんは。今日は、父とスキー場に出かけて6回滑りましたが、途中で強風に見舞われスリーリフトが停止したり転倒したりしましたが、無事に怪我なく終えました。その後の風呂屋が最高でした!とても気持ちよくて長風呂しました。これからもスキーに行く予定でいます。
さて、昨日は買い物をしましたが、その中のひとつであるDVD「ウルトラマン 7」を視聴しました。第25話から第28話の4話分が収録されていて、それぞれレッドキングの再登場やゴモラ初登場の大阪ロケ前後編、ダダの初登場回となっております。特に大阪ロケ編を視聴していると「僕も大阪に行って、たこ焼きが食べたい!」という気分になりました。地方ロケ編って楽しいですね。(今は少なくなりました…。)
ところで、付属のブックレットに掲載されていた第25話の項目にこのような記述がありました。「この回の初放送日は1967年1月1日日曜午後7時」(一部加工あり)えっ!お正月なの!?と改めて驚きました。だから、レッドキング・ドラコ・ギガスの3大怪獣の大暴れが繰り広げられたのでしょうね。ちなみに、今年のお正月は大型特番が中心で私にとっての「まさにお正月!」という感じでした。(私は「ウルトラマンDASH」などを視聴していました。)お正月の話をしておりますが、もう3月だ…。
その他、「透明ドリちゃん」(1978)のサントラCDと新刊の雑誌を購入しました。とても満足しました!
では、また…。