ABC・東映制作枠伝説のアニメ

 こんばんは。コロナウイルスの影響で暗い話題がつづいておりますが、気分転換にと先日購入したDVDを1つずつ視聴することにしました。

第1弾は「GS美神 Vol.6」です。1993年4月11日より現在のプリキュアシリーズの時間帯で1年間放送されたこのアニメの第31話から第35話が収録されています。

私はこの作品に関しては名前を聞いていた程度でしたが、過去作品の勉強のためにと購入し、第33話「マネキン人形が招く」(1993年12月5日放送)を視聴しました。

ホラーコメディなストーリー展開といい、声優さんの演技といい飽きずに楽しめました。が、主人公・美神令子役の鶴 ひろみが2017年に急死されるなど哀しい話題もありました。でも、作品は永遠に残ることでしょう!

あと、この作品を観ていて「絶対可憐チルドレン」(2008)に似ていると感じました…。(同じ椎名高志原作だからね…。)「絶対可憐チルドレン」の方も視聴してみたいと思います。

では、また…。