ゆるいアニメの代表格!

 こんばんは。

今日は、先月購入したDVDの中から1作品紹介します。2012年にテレビ東京系にて放送されたテレビアニメ「しろくまカフェ」です。

ヒガアロハさん原作のコメディ漫画をベースにした作品で、主人公・シロクマくん(声:櫻井孝宏)が経営しているカフェを舞台に、パンダくん(声:福山 潤)やペンギンさん(声:神谷浩史)といった常連客の日常を描いたものです。様々なキャラクターが登場し、超豪華声優陣が担当されたことも話題になりました。

今回は、DVD第1巻を視聴しました。リアルタイムで観て以来だったのですが、笑い転げてしまいました。特にツボにハマったのが次回予告で、シロクマくんのボケとペンギンさんのツッコミが最高でした!(例・第1話の次回予告で「最終回!」とボケた…。)

今現在、このようなゆるいアニメは少なくなってしまったと思いますが、また作ってほしいと期待しています。

では、また…。