4K有機ELテレビが届いた!

 こんばんは。

先日、4K有機ELテレビの購入を検討していましたが、先日の投稿から3日後に注文して、今日の昼間に自宅に届きました。

今回のテレビの仕様のひとつに、「XR」機能を搭載した自動補正機能です。これまで使っていた液晶テレビにも自動補正機能がありましたが、私はリモコンによる手動式も兼ねていました。一方、4K有機ELテレビでは自動補正機能が購入時点から「ON」になっているので、テレビ番組やDVDなどの映像ソフトの仕様に合わせてそれぞれに合わせた画質や音質にしてくれるので迫力が違います!さらに、インターネットに接続すれば「YouTube」をはじめとする一部の動画サイトをテレビ画面で閲覧することができるようになりました。これは後日試してみたいと思います。

明日は、今朝印刷した資料をもとに新しいDVDやBlu-ray Discを買いに出かけようと思います。もちろん、今回のテレビで視聴します。

なお、以前の液晶テレビに関しては大事に保管したいと思います。

では、おやすみなさい…。