4K有機ELテレビについて

 こんばんは。10月になりました。寒い日がつづくようになるので、明日からは衣替えするつもりです。

さて、昨日「シン・ゴジラ」(2016)のBlu-ray Discについて調べていた際、「ゴジラ」(1954)のUltra HD Blu-rayが発売されるという情報を入手しました!(今月25日発売だそうです。)それ以降の作品も順次リリースされるということでワクワクしています。

しかし、ここで問題点が発生しました…。自宅のBlu-rayレコーダーがUltra HD Blu-rayが視聴できるものになっていますが、対応しているテレビが2008年モデルの液晶テレビであったため、4Kを採用しているUltra HD Blu-rayの画質に耐えられないことがわかりました。そこで今朝、行きつけの家電量販店で4K対応のテレビを調べてみることにしました。最新の液晶テレビよりも有機ELテレビの方が仕様がいいことがわかり、購入を検討したのですが、店頭価格で30万円以上もしていて驚きました…。

自宅に帰りインターネットで調べ直したところ、あるオンラインショップにある2022年モデルの商品が26万円ほどで購入できるということがわかりました。

私の都合により即購入とまではいきませんでしたが、検討を重ねた末には購入して、いずれ入手できるであろうUltra HD Blu-rayの商品とともに楽しもうと思います。(もちろん、過去のDVDやBlu-ray Discも楽しめます。)

では、また…。