訃報と最新情報

 お久しぶりです。みなさん、年末をいかがお過ごしでしょうか?
まずはじめに、昨日悲しい訃報が飛び込んで参りました。「サンダーバード」「謎の円盤UFO」などで知られる映画プロデューサー・ジェリー・アンダーソンが26日、83歳でお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。
彼の作り出した作品は、いずれも夢のある作品ばかりで、私の父が子どものころ、よくテレビで楽しみに観ておりました。「たくさんの夢をありがとう!」と言いたいところです。
話は変わりまして同日、スーパー戦隊シリーズ第37作目となる新作が発表になりました。その名は「獣電戦隊キョウリュウジャー」といい、2013年2月17日テレビ朝日系日曜あさ7時30分スタートということです。
恐竜戦隊ジュウレンジャー」「爆竜戦隊アバレンジャー」につづく3番目の恐竜をモチーフとした作品で、恐らく「天装戦隊ゴセイジャー」終了以来2年ぶりの子ども向け作品となるだろうと予想しています。
デザインを見てみたのですが、アバレンジャーをアレンジしたかのようなデザインでした。が、肝心の俳優陣が発表になっておりませんので、2013年1月26日公開の「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」に彼らが先行登場するまで期待しましょう!(ここ3年ほど前からこの路線はつづいております)
なお、本日は1978年~1979年に放送された「スパイダーマン」の資料を作成したのち、先述の2作品の資料を作成する予定でいます。
また次回お会いしましょう!