ビートバスター・陣 マサトの過去…

こんにちは。番組表は2005年まで進みました。

この年は、「魔法戦隊マジレンジャー」がスタートしました。この作品は、魔法を操る5人兄妹が悪と戦う物語で、現在放送中の「仮面ライダーウィザード」より6年前にスーパー戦隊が魔法使いだったんですね。(実際、「仮面ライダー響鬼」でも当初、魔法使いという設定で企画が進められていましたがボツになったことがありました。)
ちなみに、タイトルの意味ですが、「特命戦隊ゴーバスターズ」で上記の役を演じていた松本寛也さんがこの作品で本格デビューしたからです。ちなみに役はマジレンジャーのサブリーダーであるマジイエロー・小津 翼役です。私の憧れのヒーローのひとりです。「ゴーバスターズ」に出演していたことを知って喜びましたが、つい先日、「獣電戦隊キョウリュウジャー」において、元ボウケンシルバー役の出合正幸さんが出演していてこちらも喜びました。やはり、元特撮ヒーロー出身俳優が出演しているのを観るとうれしくなるのは、私だけではないのかもしれません。
では、また・・・。