回転寿司と番組表

 おはようございます。
昨夜、家族で回転寿司屋に行きました。特にいちばん最初に食べたトロ三昧が美味しかった。やっぱり、「今日のオススメ」は最初に食べないといけないという感じでしょうか。
話は変わって番組表作成ですが、昨日は月曜ゆうがた6時00分枠の変遷をたどりました。現在では、ほとんどのテレビ局がニュースや報道番組となり、NHKEテレとテレビ東京がアニメや子ども向けバラエティ番組を放送しています。そんなこの時間帯もかつては、NHK総合で人形劇やドラマを放送したり、TBSとフジテレビが特撮やアニメの再放送で競ったりと非常におもしろい時間帯でありました。私もあんな時代に行ってみたら…と、ふと思いますがそんなことは当然できませんよね。
というわけで今日はこの時間帯の変遷をさらにたどってみたいと思います。