しろくまカフェと銀魂再開だー!!

  おはようございます。
さて、今日は今年最初の「しろくまカフェ」と「銀魂」(第3期)のオンエアです。このふたつのアニメは、最近の作品ではあまり観かけることのない「思わず吹き出してしまう」アニメなんですね。
しろくま」はギャグシーン、「銀魂」では他作品のパロディや声優ネタなどが多いです。
なお、前者に関しては第1話から観ていましたが、後者に関してははじめは知りませんでした。(特に第1期の初期は裏番組の「伊東家の食卓」を観ていました。)が、夕方の時間帯に移ると除々に話題になっていたため、「銀魂」ってなんだ?とさえ思うようになりました。そして、昨年春にたまたまインターネットでスペースウーマンの回を観た瞬間ハマりだし、秋に放送された「金魂」で衝撃を受け、ついには記念すべき第1話のDVDをレンタルして感動したのです。
ま、ここまで自分の回想録を語っていましたが、いかがでしたでしょうか。
今日は、番組表のつづきを作成します。
では、また…。