子役のその後

 さきほど、「少年ドラマシリーズ」を調べていると上原ゆかり主演のサスペンス「霧の湖」がありました。上原さんって「マーブルチョコレート」のイメージキャラクターだったよなぁ、と感心していました。
まぁ、子役のその後というものは人それぞれであります。杉田かおるさん(「パパと呼ばないで」のチー坊)などのように現在も活躍されている方や、四方晴美さんや宮脇康之さん(チャコとケンちゃんですね)といったように芸能界を引退している方もいます。
特撮界やアニメ界にも子役出身者は多くいまして、私の知っている限りでは宮野真守さん(「特捜エクシードラフト」の赤きスペードの男(少年時代)→ウルトラマンゼロの声)・神谷まさひろさん(「人造人間キカイダー」の光明寺マサル→「大鉄人17」の南 三郎)・佐久田 修さん(「スペクトルマン」少年→「星雲仮面マシンマン」のマシンマン・高瀬 健)などがいます。
現在大活躍中の芦田愛菜ちゃんや鈴木 福くん(マル・マル・モリ・モリ~♪)たちの今後を楽しみにしています。
では、また…。