菊池俊輔の音楽

おはようございます。
番組表は2002年まで進んでいます。
さて、先日アニメ「新・天地無用!」を調べていたとき、音楽担当が菊池俊輔さんと知っておどろきました!当時は気にしてませんでしたが衝撃でした。
わたしは、この方の音楽が好きで好きでたまりません。菊池さんといえば「仮面ライダー」から「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」まで、実に約13年にわたってシリーズ8作の音楽を手掛けられたほか、「ドラえもん」(大山のぶ代さん声のやつ)の音楽でわたしの心を癒してくれました。また、「タイガーマスク」や「バビル2世」、「ジャンボーグA」や「ゲッターロボ」の音楽を担当されました。(以外にも「ウルトラマン物語」の音楽も担当していました。)また、一般映画・ドラマがお好きな方には「キイハンター」や「赤い衝撃」、「Gメン'75」や「吉宗評判記 暴れん坊将軍」などの音楽も知ってますよね。
本当にこの方は特撮・アニメだけでなく、さまざまなジャンルの音楽を手掛けられた偉大な存在だと思います。
長々と書きましたが、本日も番組表のつづきを作成します。
では、また次回…。