石橋&中居といえば・・・

 こんばんは。
先ほど、1996年の番組表を作成していました。この年の始まったテレビ番組で注目したのが、TBS系の音楽番組「うたばん」です。
とんねるず石橋貴明さんとSMAP中居正広さんが司会を務めたこの番組は、13年半にわたって放送され数多くの人気アーティストがゲスト出演しました。
私は、この番組が火曜よる9時00分枠から木曜よる8時00分枠に移動して2年目の2000年4月あたりの回から観ておりました。「口から緑色の液体を吐いているE.L.T.の伊藤一朗さん」「怖いネタの対象にされるモー娘。の保田 圭さん」といった名物モノがありましたが、中でも特にお気に入りなのが「SMAP中居正広VS嵐・大野 智の下剋上」です。(ちょうど、YouTubeで動画を観ております。)
毎回、どんなことになるのか楽しみでした。みなさんは、何が記憶に残っていますか?コメントお待ちしております。
では、また...。