新番組などが豊富!!

 こんばんは。
夕方、「ウルトラマン⑨」「仮面ライダーBLACK RX③」のDVDをレンタルしてきました。
時間の都合上視聴しておりませんが、「ウルトラマン」に関しては7月14日(火)にシリーズ最新作「ウルトラマンX」がスタートするので、おさらいの意味もこめております。
新作といえば、先ほど実写版「ど根性ガエル」が始まりました。私の父が観ていたテレビアニメの続編という設定で、主人公・ひろし役を松山ケンイチさんが演じています。(実写映画版「デスノート」のL役ですね。)私も観ておりましたが、テレビアニメ版よりもストーリーはハチャメチャゆえに重く感じるところもありました。本作は大人に向けて作られたものなのでしょうね。今後が気になります。ちなみに、テレビアニメのDVD-BOXを購入しようとしたらお金がなく我慢しました。
この熱い夏、特撮界でもさまざまな催しがあるかと思います。「ど根性ガエル」や「ウルトラマンX」といった新番組の登場。来月の「仮面ライダードライブ」&「手裏剣戦隊ニンニンジャー」劇場版公開。旧作のDVD&Blu-ray Disc化といった感じです。私も、新作を観て楽しみ、お金をコツコツためてDVDなどを少しずつコレクションしていきたい気分です。
さて、私は先日番組表作成と日本特撮作品年表作成を平日と休日に分けていくと言っておりましたが、時間の都合上進み具合が悪いようです。(現時点では、前者が1989年3月4日(土)分、後者が「鉄腕アトム」のデータ入力で終わっています。)今後、どのようにしていくかは来週中に考えておきます。
では、おやすみなさい('ω')ノ