今日も買い物(*^▽^*)

 こんばんは。
今日は、「ドラゴンボール超」がスタートするといったファンにはたまらない1日となりましたが、私はさらにうれしいことがありました。
今日もまた、映画を訪ねてお買い物。「おさな妻」(1970)「君よ憤怒の河を渉れ」「月光仮面」(1958/映画)の3作のDVDを購入しました。
「おさな妻」は、現在アデランスのCMでよく見かける高橋惠子さんの初主演作で当時15歳でした。ひとりの少女が妻を亡くした子持ちの男と結婚して、徐々に大人の世界へと駆け上がっていくというストーリー。のちにテレビドラマとしてリメイクされるなど出来映えもすばらしく、高橋さんがとても綺麗でした。
君よ憤怒の河を渉れ」は、永田プロダクション・大映映画株式会社の提携作品で西村寿行さん原作のサスペンス映画です。犯人と疑われる主人公を高倉 健さんが演じております。なお、この作品は今後詳しく視聴する予定でいますのでお楽しみに。
月光仮面」は、日本のテレビ特撮作品の現存する最古の作品(自分の考察ですが…)として知られる名作をリメイクしたもので、テレビシリーズと同時期に公開されました。
私は、テレビシリーズのDVDも数本所有しているのですが、もし、時間があれば比較してみたいと思います。
これからも、現在放送中の作品応援と同様に旧作コレクションも続けていきたいです。
これから夏休みシーズンになるので「これ観ておいたほうがいいよ!!」という作品があれば教えてください。
では、また…。