夏のDVDコレクション①

 こんばんは。
今日は、3連休初日ということで祝日恒例のDVD収集をしました。
ボイスラッガー③」「銀魂⑪」「ジャンボーグA①」という3本のDVDを購入し、自宅で鑑賞しました。
このうち、「ボイスラッガー」「ジャンボーグA」は以前から観てみたかった作品でとてもうれしかったです。ここで、はじめて知る人のために説明しておきましょう!
ボイスラッガー」は、1999年にTV TOKYO系にて放送された石ノ森章太郎原作の特撮ヒーローです。残念ながら石ノ森さんは完成を観ずに亡くなられてしまいました。でも、中川亜紀子さんをはじめとする4人のメインキャストの熱演が光っております。今回購入した第3巻には関 智一さんがジャケット写真に掲載されていて、とてもかっこいいと思いました。(今やス○オや某妖怪執事の声の人ですね…。)
ジャンボーグA」は、1973年に毎日放送・NET(現・tv asahi)系にて放送された円谷プロ製作の特撮ヒーローです。セスナ機から変身するという設定が話題になりました。私の父もよく観ていた作品です。
「観てみたい!」と思った方はぜひどうぞ!
ちなみに、DVDコレクションはつづく予定でいますのでお楽しみに!
では、また…。