新番組の前に①

 こんにちは。春になりましたね。私はこれから衣替えをしようと思います。
さて、先日DVD2本をレンタルし視聴しました。「レゴ ニンジャゴー 1」と「機動戦士ガンダム 2」です。
レゴ ニンジャゴー」は、昨年テレビ東京系にて放送されたテレビアニメです。(今朝、新作が始まりました。)レゴをモチーフにしたキャラクター展開やストーリーがわかりやすくとても面白かったです。
機動戦士ガンダム」はファンの間でファーストと呼ばれている作品で、明日の新作ガンダムスタート前に改めて振り返りました。いつか全話制覇したいです。
また、「ウルトラマンG」のビデオ第2巻を注文しましたので到着を待っています。
話は変わりまして、昨日からウルトラシリーズのキャラクターが他の特撮作品に登場したケースについて調べております。例えば、「チビラくん」(1970~1971)では、牛のようなペイティングが施されたアギラや郵便屋さんとして登場するイカルス星人がいました。面白いものですね。
では、また…。