旧作アニメ視聴2018春

 こんばんは。今週日曜日にレンタルした旧作アニメのDVDを昨日から今日にかけて視聴しました。いずれも最新作スタート直前ということですが、今回はその中で気にいった2作品を紹介します。
機動戦士ガンダム 03」…第8話から第11話を収録。特に第9話では、主人公・アムロ・レイのあの名ゼリフが生まれました。(のちに某モノマネ芸人がネタにしていましたね…。)
イナズマイレブン」…第1話から第4話を収録。この時期はリアルタイムで視聴しておらず、今回が初めてでした。SFサッカーアニメというよりサッカーを題材にしたスポ根アニメといった雰囲気で楽しめました。機会があればつづきを視聴したいと思います。
では、また…。