ゴジラ新作公開を前に

 こんばんは。
ゴジラ映画の新作が今週金曜日に公開。そして昨年公開の「シン・ゴジラ」が今夜地上波初登場と話題づくりがつづいておりますが、先ほど放送されたゴジラ特番を視聴後に昨日レンタルしてきた「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」(1972)のDVDを視聴しました。
ゴジラシリーズ第12作目となる本作では、ゴジラアンギラスがコンビを組みMハンター星雲人が操るガイガンキングギドラコンビと死闘を繰り広げる単純明快な内容となっており、子どもも大人も楽しめます。
メインキャストには、菱見百合子さんや村井国夫さんなどの特撮ファンにもおなじみの役者さんも出ております。
ちなみに、私がツボにはまったシーンは「吹き出しで語るゴジラアンギラス」です。先ほどの特番でも取り上げられていたので今日は2度笑ってしまいました。子どもを楽しませようというスタッフの粋な計らいでしょうね。
さて、私のゴジラシリーズDVD視聴は昭和でいうとあと2作品となりました。今後が楽しみです。(恐らく○○ゴジラだな…。)
では、また…。