CD「懐かしの人形劇テーマ大全」を聴いて…

 こんにちは。先ほど、自宅にCD「懐かしの人形劇テーマ大全」が届きましたので視聴しました。「新八犬伝」(1973)を改めて調べた際に気に入り購入しました。

1996年に発売されたこの商品は、「チロリン村とくるみの木」(1956)から「人形劇 三国志」(1982)までの日本・海外問わずのテレビ人形劇の楽曲を収録したものであり、中にはこの商品でしか聴けないものもありました。(※権利の都合上別バージョンなっているものもあり、その中にはバラエティ番組のコントで聴いたことがある「サンダーバード」(1965)の主題歌までありました!)

実はこの商品、私が数年前に店頭で見かけたものでした。私にとってこの商品は念願だったのです。これからも大事にしようと思います。

では、また…。