怪獣映画②

 こんにちは。
今日もまた、怪獣映画の資料を作成していました。ただいま、「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」の資料ができあがったばかりです。ゴジラもいいけど、やっぱりガメラもいいですよね。これまでに全12作作られておりますが、一貫して正義の味方であることに変わりありませんでした。めまぐるしく設定が変わっていたゴジラと違って…。
ちなみに、私は「小さき勇者たち~ガメラ~」を劇場で観ましたが、あるシーンで号泣した覚えがあります。それは、富岡 涼さん演じる主人公・相沢 透と津田寛治さん演じる父・孝介との親子愛のシーンです。またこのように人々に感動を与える怪獣映画が作られるのは果たしていつなのでしょうか・・・。
さて、先日注文した「コングの復讐」のDVDが先ごろ届きました。その感想については次回お伝えします。
それでは、また…。