虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!!

おはようございます。
昨日は父と買い物に出かけていて、そこで6本のDVDと3本のCDを購入しました。そこで買ったものは「フルーツバスケット」や「ケロロ軍曹」といった私世代のアニメが多い中、唯一父世代のアニメがありました。それが「タイガーマスク」です。
この作品は、1969年から1971年にかけて放送された梶原一騎原作のアニメで当時大変な人気となりました。
ところで、主人公であるタイガーマスク伊達直人の声優って2人いるのをご存知でしょうか?
通常は、後に「宇宙戦艦ヤマト」の古代 進役などで知られる故・富山 敬さんが担当されていましたが、事故により一時出演できなくなったため、当時、「マッハGoGoGo」の三船 剛役などで活躍していた若手声優・森 功至さん(後に「科学忍者隊ガッチャマン」の大鷲の健役などで知られ、現在は主に「めざましテレビ」などのナレーションを担当)が当てていたことがありました。やはり、声が違うと違和感を持ちますよね…。でも、お2人とも大好きです!
では、また…。