近年のキッズアニメ

 こんばんは。
テレビアニメ「たまごっち!」(2009年~2012年)のDVD第1巻をレンタルしてきました。(ちなみに、レンタル用商品のみ全話収録です。)
かつておもちゃで流行っていたとされるものを本格的にテレビアニメ化した第1作です。
声優陣を見てみますと、主人公・まめっちの声を「銀魂」(2006年~2010年)のヒロイン・神楽役などで知られる釘宮理恵さんが担当されているように、キッズアニメの枠を超えたキャスティングになっております。たまごっち!シリーズは先日終了した「GO!GO!たまごっち!」(2014年~2015年)を含めて4作が製作されており、私はどのシリーズを観るたびに「あの声優さんがこんな役どころで声を当てているのか!」と驚かされるものですが、視聴者層であるキッズたちはキャラクターの個性やストーリーの魅力に夢中になっているようですね。(当たり前!)
今週には、最新作がスタートするので期待しています。
では、また…。