久しぶりのブログ

 おはようございます。
久しぶりに書きます。
番組表作成は、2012年4月5日(木)まで進んでおります。あと何日かで木曜日の番組表が完成する予定でいます。(あと数日で2年分ができるぞー!(^^)!)
話は変わりますが、あと1話で「獣電戦隊キョウリュウジャー」が終わります。久しぶりの子ども向け作品ということもあってか、私も楽しく観ておりました。特に、印象的だったのが特撮ヒーローOB・OGの再出演やレギュラー声優陣の素顔出演が多かったことです。名前を挙げると、春田純一、萩原佐代子木下あゆ美出合正幸森川智之、戸松 遥、折笠 愛、水島 裕、千葉 繁...といった人たちです。みなさんは、この方たちの代表作がどれほど言えるでしょうか。(ちなみに、今回は省きます。)
さて、そんなスーパー戦隊シリーズ最新作「烈車戦隊トッキュウジャー」に関する情報が入ってまいりました。主人公たちを見守る車掌役に、関根 勤さんがレギュラー出演することが決まりました。関根さんの出演は、「秘密戦隊ゴレンジャー」(第58話)以来実に38年ぶりとなります。(ちなみに、当時はラビット関根という芸名でした。)さらに、これはウワサなのですが、「名探偵コナン」の工藤新一役などで知られる山口勝平さんがレギュラー出演するではないかということなのです。私はこの方を昔から気に入っているので、ナレーションになるか、敵幹部役になるか、はたまた役者として出演するのかが気になります。特に、役者としての出演は私の記憶ではほとんどないので、大変貴重なものになるかと思います。(デビュー間もなくして、「らんま1/2」で声優として人気が出たため...)
とにかく、2月16日日曜あさ7時30分を楽しみにしています。
では、また...。