「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」

 おはようございます。
先ほど、「獣電戦隊キョウリュウジャー」のブレイブ ファイナルを観ました。
ストーリーはものすごく感動しました。また、敵・味方を含めたレギュラー声優陣が全員登場したのには驚愕しました。(みなさんは、だれだかわかりましたか?)ま、とにかく楽しい1年間だったと思います。
さて、いよいよ来週から始まる最新作「烈車戦隊トッキュウジャー」に関する最新情報が入ってまいりました。
まず、以前から気になっていた山口勝平さん(「名探偵コナン」の工藤新一役ですね。先日、劇場版2作目がテレビ放送されていました。)がナレーションを担当することになりました。おそらく初ナレーションだと思われます。また、山口さんとは以前「ペルソナ4」で共演していた堀江由衣さん(私としては、テレビアニメ「人造人間キカイダー THE ANIMATION」の光明寺ミツコ役が印象に残っています。)がマスコットキャラクターの声を当てます。堀江さんはスーパー戦隊シリーズとしては山口さんと同様に初レギュラーではないかと思われます。さらに、こちらも山口さんとは以前「らんま1/2」などで共演していた日高のり子さん(「タッチ」の浅倉 南役ですね。)が敵幹部の声優として登場します。ちなみに、日高さんがスーパー戦隊シリーズにレギュラー出演するのは、若手時代に「バトルフィーバーJ」にオペレーター・中原ケイコ役で出演して以来、実に34年ぶりとなります。時が経つのが早いですね...。
とにかく、2月16日に出発進行!