秋の三連休を終えて…

 おはようございます。今日からまた学校、あるいはお仕事という人も多いと思います。
私も、秋の三連休を満喫しました。
まず、22日は、父と買い物に出かけまして、「大魔神」(1966年)のDVDを買いました。この頃、大映作品の資料をまとめていたのでとてもうれしくなりました。なお、この作品に関しては後日改めて視聴したいと思います。
次に、一昨日は、今まで集めた映像ソフトを整理しました。途中、買っていたのに一度も見ていなかったビデオを観賞したりするなどしていました。そして、昨晩に終了してみたら数えきれない程の本数を所有していることに改めて実感しました。これからも、時間とお金の許す限り随時作品を追加していくことにします。
最後に、昨日は家族でお寿司屋に行ってきました。私は最初マグロと中トロを注文しましたが、あまりのワサビの多さに絶句し、以後はワサビ抜きばかり注文していました。ちなみに、私はワサビの有無は構いませんが、みなさんはどうでしょうか?
さて、もう一つ朗報です。この三連休に大映3作品を入手することができました。なので、今日は1950年に公開された黒澤 明監督の映画「羅生門」を視聴したいと思います。
では、また…。