今年復活したあのアニメ!

 こんにちは。今日は終戦記念日ですが、全国的に雨が降っています!私は買い物に出かける予定でしたが中止になりました。私は雨を見るととても悲しくなります。(遊びにいけないから…)
話は変わり、先月購入したDVDの視聴をすべて終えました。(色々あって時間がかかりました🙇)今日はその最後の視聴作品「あしたのジョー2」(1981)について紹介します。
同時期に放送されたテレビアニメ版の完結編で、主人公・矢吹ジョー役のあおい輝彦さんをはじめとするメインキャラクターの声優に有名俳優陣を起用したり、主題歌歌手に映画「人間の証明」(1977)でも知られるジョー山中を抜擢するなど当時話題になったそうです。
私は、2時間近くにまとめられた内容にわかりやすさを感じましたが、テレビアニメの最終回より前にクライマックスが先行上映された事実に私は驚きました。(展開を含めてです…)
あしたのジョー」の物語は完結しましたが、今年に入ってこの作品をモデルにした「メガロボクス」(2018)というアニメがあることを知り驚きました。(まさか、現代のクオリティで復活するとは…!)なお、「メガロボクス」に関しては後日調べる予定です。
では、また…。