ジェリー・アンダーソンプロデュースの特撮作品

 こんばんは。7月ももうすぐおわり今度は8月がやってきます。私は、お墓参りに行く予定です。
さて、7月18日(月・祝)にDVDを9作品購入しました。その中で一番気に入ったものを紹介します。
DVD「ジェリー・アンダーソン トリプルパック」です。「サンダーバード」のプロデューサーとして著名なジェリー・アンダーソンがプロデュースした特撮作品3作品(「ジョー90」「スーパーカー」「宇宙船XL-5」)の初回を収録したものです。私は特に「スーパーカー」が観たかったので購入しました。字幕スーパー版でしたが、当時の雰囲気を味わうことができ楽しみました。
話は変わり、私は今日「ルパン三世 1st series」の資料を作成しています。私の父は放送当時テレビで観ていたと言っておりますが、視聴率が低迷し全23話で終了したいわくつきの作品だったのです。「ルパン三世」の知名度が高まり人気を博すのは後年のことなので、時間がかかったんだなと実感しました。今後は、現在までのシリーズの資料を作りたいです。(一応、某人気探偵アニメも…)
では、また…。