突然変わったエンディングテーマ

 おはようございます。先日の風邪が完治したようです!

さて、昨日は買い物に出かけていて、そこで1枚のCDと1冊の本を購入しました。本は

仮面ライダーの超常識」(2016)で、以前刊行された3つの本の合併改訂版で読みごたえがありました。

CDはマキシシングル「キュータマ音頭!」(2017)で、「宇宙戦隊キュウレンジャー」夏期限定エンディングテーマとして使用されました。私は、この曲がテレビから流れてきてビックリしました!「「キュータマダンシング!」(2017)から変更された…!」と…。夏といえば盆踊りだからということで突然エンディングテーマが変わることは昔からの定番ですね。(「オバQ音頭」(1965)しかり「アラレちゃん音頭」(1981)しかり)この曲も夏まつりなどで子どもたちが踊っていたのでしょうか…。

では、すてきな日曜日をお過ごしください。