ウルトラマンの直近CD購入!

 おはようございます。連休最終日いかがお過ごしでしょうか。私は、先ほどまでスキー場に行っていました!(年末から数えて6回目になります!)

話は変わりますが、昨日の朝CDを購入しました。「ウルトラマン テーマソング・クロニクル」です。

ウルトラマン」(1966)から「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」(2021)までのテレビシリーズ(番外を含む)主題歌を可能な限り収録した4枚組CDです。

私は収録曲のほとんどを空で歌えました。(ファンですから!)ちなみに、私が直近のウルトラシリーズの主題歌で一番好きなのは「ご唱和ください 我の名を!」(遠藤正明)(「ウルトラマンZ」オープニングテーマ)です。とにかくテンションが上がります!

また、昭和時代より「Z」を連呼していた水木一郎さん(※昨年12月に惜しくも他界)がボイジャーとともに歌唱していた「オーブの祈り」(「ウルトラマンオーブ」オープニングテーマ)も忘れることができません。改めて、水木一郎さんに感謝申し上げます。愛してる、ゼーーーット!

ついでに、私はオンラインショッピングにてあるDVDを注文しましたので到着後紹介します。