みなさんへメッセージ

 こんにちは。三が日2日目を迎えました。でも、私の気持ちは複雑でした…。

ご存じの方も多いと思いますが、昨夕、能登半島沖にて大規模な地震津波が押し寄せ、多くの被害を出しました…。被害に遭われた方々のお悔やみを申し上げます。当時、私は所 ジョージさん司会の正月特番を観て楽しんでいたのですが、残り10分という時に報道特別番組に切り替わり、その衝撃的な映像に強いショックを抱えてしまいました…。多くのテレビ番組がニュースに差し替えられていく中、テレビ東京がゆうがた6時40分ごろに「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 4時間スペシャル」を一部再編集した形でオンエアされ、その対応に多くの賞賛を得たそうです!もちろん、私も視聴しており、どんよりしていた家族の空気が爆笑に変わりました。その後、よる9時00分ごろからその他のテレビ局でも順次通常放送が再開されましたが、NHK総合では今現在でも報道特別番組を編成しているようです。

正月特番(特にバラエティ番組)の多くが休止状態となり、複雑な気持ち人がいるかもしれません。でも、常に前向きな気持ちでいて、かつお互いに手を取り合う気持ちが強ければこの逆境を乗り越えられると私は信じています。