「ルパン三世 1st series」完結!

 こんにちは。
先日購入したDVDを視聴しました。
まずは、「ルパン三世 first-TV. Disc 3」です。1971年に放送された第1作の第11話から第15話を収録したもので、これにて自宅に所有している「ルパン三世 1st series」のDVDがすべて揃いました!今度は2nd seriesを集めたいです。(今のところ1巻分のみです…。)
もう一つは、「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」(1996)です。原作者・モンキー・パンチ自身が監督したことで当時話題になった劇場版で、音楽がこれまでの大野雄二さんから根岸貴幸さんに交代(大野さんは翌年のTVスペシャルにて復帰)するなど、独特な雰囲気がありました。この映画には賛否両論ありますが、私はこれはこれで面白いのではと感じました。面白いといえば、この映画のゲストヒロイン・オーリエンダーの声を高山みなみさんが担当していますが、のちに別の形でルパンと競演するとは…。(お察しの方はお分かりですね…。)
では、また…。