見れてうれしい!

 今日のSF特集は、1970年代まで進みました。
私は今日うれしいことがありました。1974年に放送された「電撃!!ストラダ5」の初回がYouTubeで観れたことです。この作品は、日活が製作したSFヒーロー作品の元祖で、メンバーに岡崎 徹(のちの仮面ライダーアマゾンである)・地井武男(先日亡くなられました…)・剛 達人(のちのテレビレポーター)・小野進也(「ワイルド7」などで有名)・山科ゆり(のちにポルノ女優に転進)が演じていました。
これまでこの作品をインターネットで知ってから10年間追いかけていましたが、ようやっと実現しました。観ることができて最高です!
では、またあした…。